SUITE CHIC/WHEN POP HITS THE FAN(avex)CCCD

SUITE CHIC/WHEN POP HITS THE FAN
http://www.suitechic.com/

昨日CD整理していたら出てきたんで久しぶりに聴いてみたんだけど、そういえば FirstKlas ってどうなったんですかね。
この Suite Chic ヒップ・ホップ/R&Bのアーティストと安室奈美恵が組んだプロジェクトで、その中でも中核的な役割を担っていたのが Zeebra今井了介にによるプロデュース・ユニットの Firstklas だったわけですよ。このアルバムが出た2003年当時は、けっこうポップ・フィールドのアーティストもプロデュースしていてある程度の成果も収めていたと思うんだけど、尻すぼみ的に活動しなくなってしまったのは、やはりポップ路線の Zeebra のアルバム『TOKYO’S FINEST』が思ったほどの支持を集めることができなかったからなのでしょうか。まぁいいや。
このアルバム自体も現在の安室奈美恵の本格US路線のきっかけになったアルバムとして重要なわけですが、最近の安室奈美恵はやりすぎに思える私としては、適度な軽さと華やかさをもったこちらの方が好きですね。多分未だにこのプロジェクトの次を期待している人は多いと思うんだけど、日本にヒップ・ホップやR&Bをもっと浸透させたいなら、こういう動きはもっと必要だと思うのですが。

視聴
@TOWER JP で見る


Tracklist

photo

WHEN POP HITS THE FAN (CCCD)
評価
曲名リスト
  1. hits the fan
  2. What’s on your mind feat.XBS
  3. GOOD LIFE feat.FIRSTKLAS
  4. baby be mine
  5. We got time
  6. Without me
  7. segway
  8. DAMN FIGHT
  9. Not This Time
  10. WHAT IF feat.VERBAL(m-flo)
  11. “Uh Uh,,,,,,” feat.AI
  12. SING MY LIFE feat. DABO
  13. ain’t yours
  14. segway
  15. SIGNS OF LIFE
  16. Just Say So feat.VERBAL(m-flo)
  17. sweet and chic

by G-Tools , 2007/05/20

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)