TINKERTOY/ELECTRIC WILDERNESS(NOISE FACTORY)CD

2005-06-30.jpg 
http://www.noisefactoryrecords.com/

Paul Shrimpton と Andrew Wedman の2人組のアルバム。今まで私は寡聞にしてこのアーティストの名前もレーベルの名前も聞いたことがなかったのだけれど、このアルバムはかなり良いです。
基本的には basic channel からの影響を感じさせるミニマル・ハウスとエレクトロニカを行ったり来たりという感じながら、その basic channel からの影響もリズムからほんのり浮かんでくる程度で、押し付けがましいところが全然ないんですよね。そして淡い浮遊感をもった上ものがまた美しく、大半の曲が4つ打ちながらも感触としてはアンビエントに近い感じさえもします。ダンスを期待する向きにはお勧めできないけど、私のようにノン・ビートだと退屈してしまう人にはバッチリかと。

それにしてもこんなマニアックなのでも、US では iTunes で買えるのね。

2月1日追記  買えるようになってた。
Electric Wilderness

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)