246 RHYTHN SECTION/Ridescape(246)CDR

ridescape.jpg

クリック/ミニマル・ハウスの浸透率の低さって色々感じる部分はあるんだけど、そのなかでも一番感じるのは書き手が圧倒的に少ないんですよね。私の買っている雑誌の範囲内で言えば三田格と西山伸基くらいしか知らないんだけど、三田格をイマイチ好きになれない私としては西山さんに頼りっぱなしという感じです。
そんな西山さんのDJの時の名義でのミックスCD。多分曲目からすると2,3年前のものだと思います。『FADER』や『remix』での彼の文章を見れば Jay Haze と Villalobos が好きなのがよく分かるんだけど、このミックスでの選曲にもそれはよく表れてます。スタイルとしてはミニマルなグルーヴを紡いでいくオーソドックスなもので、別段目新しさはないものの、その分古びた感じもなく今でも充分楽しめます。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)