Kate Bush/Aerial(EMI)2CD

aerial.jpg

なんか何度聴こう聴こうと思っても、いつも途中で聴くのをやめてしまう困った作品をご紹介。

この人に関しては特に思い入れというものはないんだけど、前作が割りと好きだったし、12年ぶりのアルバムということで買ってみたんですよね。
でも買ってから結構日が経つのに全然聴く気になれなくて、まぁ言葉は悪いんだけど一言で言うとたるいんだよね。

まぁ2枚組みという長尺なのも今の自分には合っていないというのもあるんだけど、彼女自身の声の磁力というものがほとんど感じられないというか、せっかくの特徴的な声がぼんやりとした音像に埋もれていて、しかも特に盛り上がるでもなく曲が進行していくもんだから、なんかとりとめがないんですよね。

これが1曲だけラジオとかで流れてきたらそんなに悪い気はしないと思うんだけど、ちょっとこれを1時間半も聴く気にはなれなかったです。

Aerial
Kate Bush
Aerial
曲名リスト
1. King of the Mountain
2. Pi
3. Bertie
4. Mrs. Bartolozzi
5. How to Be Invisible
6. Joanni
7. A Coral Room

1. Prelude
2. Prologue
3. An Architect’s Dream
4. Painter’s Link
5. Sunset
6. Aerial Tal
7. Somewhere in Between
8. Nocturn
9. Aerial

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)