KOICHI DOMOTO/mirro(Johnny’s Entertament)CD

KOICHI DOMOTO/mirro
http://www.johnnys-entertainment.co.jp/

デビュー曲のプロデュースが山下達郎だったせいか、Kinki Kids には歌謡曲の正統的な後継者的なイメージがあります。しかしその中でもソロ曲では早い段階で、後のオルタナティブな可能性を見せいていた堂本剛に比べると、堂本光一の方がより謡曲的な側面が強いように思えて、だからこそ彼はソロ・アルバムを必要としていないのだと思っていました。そしてその印象はこのアルバムを聴いても変わらないかなぁ。

それなりに雑多な音楽性が、どことなくフェイクっぽく取り入れられていて、そこに甘いメロディが乗るというものすごく歌謡曲な造りなんだけど、ちょっとこのアルバムからは Kinki Kids との差異というものが見えてこないんですよね。全曲を自身で作曲していて、力作であることは認めるし出来自体も決して悪くはない。でもこれは少し意地悪な見方かもしれないけど、堂本剛のソロ活動が目立って、あまり動きのない Kinki Kids の音源を待ち望むファンに対しての代替品以上の意味を見出せないなぁ。
せっかくのソロなんだからもっと弾けてほしかった。

amazon で見る

01. 愛の十字架~Promise 2U~
02. Deep in your heart
03. One more XXX…
04. SNAKE
05. 下弦の月
06. Take me to…
07. Spica
08. Shadows On The Floor
09. ヴェルヴェット・レイン
10. Addicted
11. 追憶の雨
12. +MILLION but -LOVE
13. -so young blues- 2006

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)