堂本剛/[si:](Johnny’s Entertainment)CD

堂本剛/[si:]
http://www.johnnys-entertainment.co.jp/top.html

さっきからGoogleで色々検索してるんだけど、ジャニーズやキンキのサイトが見つけられないんだよね。もしかしてオフィシャルHPないの?もし知ってる人いたら教えてください。

で、このアルバムなんだけど、例によって買ってから時間経っちゃいましたね。先行シングルからも予想できたんだけど、第一印象としてはとにかく暗いですね。前作の”溺愛ロジック”に狂喜した身としてはちょっときついかなぁと。でもねぇ、何度も聴いてるとこれがいいアルバムなんだわ。私は堂本剛という人間がどういう人かは知らないけど、このアルバムには彼の個が色濃く反映されてる感じがするんですよね。ちょっと具体的な指摘がまだできないので説得力もへったくれもないんだけど。それにこの人はやっぱ良い曲書くなぁ、と改めて思ったし。でもね、だからこそもう少しつたない部分があった方が良かったのではと。っていうかね、バックのミュージシャンに上手い人揃えすぎじゃないでしょうか。せっかく剛君の危うい感じとかも出てるのに、なんかバックが弾きすぎてて興醒めしちゃう部分があるんですよね。次回はもっと若いバンド組んでやってほしいなぁ。

あと、関係ないんだけど”ORIGINAL COLOR”の最後の方でテンポが上がるじゃない?最近こういう曲多いけど流行なの?


Tracklist

photo

[si:]
曲名リスト
  1. Pencil
  2. 恋のカマイタチ
  3. 誰かさん
  4. リュウグウノツカイ
  5. 海を渡って
  6. ココロノブラインド
  7. ナイト ドライブ
  8. Very Sleepy!!
  9. くるくる
  10. Original Color- Version [Si:]-
  11. Saturday
  12. See You In My Dream
  13. Pink
  14. Devil
  15. ビーフシチュー
  16. 50 Past 12(Am)

by G-Tools , 2007/06/09

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

3 thoughts on “堂本剛/[si:](Johnny’s Entertainment)CD”

  1. ジャニーズ事務所はアイコラ(死語?)されるからサイト作ってないらしいです。公開中の「忍者ハットリくん」にも写真はありません。主演の香取慎吾だけ…

  2. あれって、アイコラ防止だったんですね!

    サイトによってはボケてたり、モザイクかけられてたり、
    目線入れられてたり(まるで犯罪者)で、
    アイコラよりおかしなことになってますけど。

  3. それは知りませんでしたね。アイコラって女の子だけじゃなくて、男のアイドルでもされちゃうんですね。恐い世の中だ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)