ENDLICHERI☆ENDLICHERI / Neo Africa Rainbow Ax

Neo Africa Rainbow Ax
http://www.endli9.net/

なんか先月の毎日更新達成で気が抜けたのか、それとも忙しさにかまけていたせいなのか、更新頻度がどうも落ち気味ですが、まぁぼちぼちいきます。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI の前作『Coward』って結局紹介しそびれたまんまなんですが、あのアルバムは堂本剛のもつ青さと、音楽的な完成度が見事に合致した傑作だったと思っておりまして、まぁそれじゃなくても “これだけの日を跨いで来たのだから” という稀代の名曲を生み出しただけでも大絶賛に値するのではないかと。
だから今作にも当然期待してたんだけど、ちょっと微妙かなぁ。

そもそもこの名義ってアフリカ産の古代魚の名前からとったらしくて、しかもタイトルが『Neo Africa Rainbow Ax』であるからして、まぁ当然のように全編ファンク大爆発なんですよ。それが完成度は確かに高いと思うんだけど、やはり線の細さというのはいかんともしがたく、さらに堂本剛の少年性を感じさせる声とイマイチ相性が良くないと思うのよね。
だから個人的に良かったのはインストの3曲で、特に冒頭の “ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2” は熱量高くてかっこいい。
あとこの音楽性でいくんだったら、ライヴで鍛えられる部分というのは大きいだろうから、またライヴ100本くらいやってもらって、次作に期待したいところです。


Tracklist

  1. ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2
  2. White DRAGON
  3. 傷の上には赤いBLOOD
  4. Sparkling ?album version-
  5. FISH DANCE
  6. DARLIN’
  7. 宇宙の雨はね 二人で
  8. NARA
  9. 空が泣くから
  10. Take U 2 The Rainbow Star
  11. Blue Berry -NARA Fun9 Style-
  12. Rainbow wing
  13. The Voice In My Hea
[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)