JAPANESE SYNCHRO SYSTEM/THE ELABORATION(LIFE LINE)CD

JAPANESE SYNCHRO SYSTEM/THE ELABORATION
http://www.synchro-system.jp/

以前紹介したシングル(過去記事)は期待が大きすぎたせいかガッカリだったのだけれど、そのせいというか何というか、逆にこのアルバムにはほとんど期待していなかったので悪くなかったかな。

このアルバム発売前に出た4枚のシングルを聴いてもう少しダンス寄りのものを想像していたのだけれど、実際には深淵とも言えるようなディープ・テック・ハウス。特に3,4,9曲目のようなゆったりした4つ打ち(イーヴン・キックなんて言ってやるもんか!!)の曲は意識の底に沈み込むような感覚があってかなり心地よい。
でもそんな心地よさも BOSS の叙情性が出てきて邪魔するんだよね。とはいってもここに込めた彼のメッセージというのは、例えば “Thank You Very Much My Friend” なんかと変わらないのかもしれない。でもこのアルバムでの BOSS のメッセージはあまりにもベタベタし過ぎているというか、どうも厳しさや孤独が足りない気がします。

Calm はいい仕事してると思うんだけどね。

視聴
amazon で見る

01. Let’s Go Bang !
02. Check It,Spread It
03. I’m On Fire
04. A Day In The Life
05. X-tension
06. Changin’ Times
07. The Dream Will Live On
08. Pure Water In Deep River
09. High Touch
10. Musubi

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)