Rize/ピンク スパイダー

Rize/ピンク スパイダー
http://www.triberize.net/

最近はあまり聴かないけど、昔から hide は好きなので気になって iTunes Store で買ってみた。

一応この曲は hide の曲のカヴァーなわけですが、まぁアレンジがまんま過ぎるとか何故今更この曲とか気にならなくはないのですが、それよりなにより思うのはなんでオリジナルにあった蝶のナレーション(?)を全部カットしちゃったんでしょうね。あの部分があるとないとじゃ歌詞の深みが全然違うと思うんだけどなぁ。それこそここのヴォーカルの人なんか別名義でラップもやってるんだから、自分で解釈しなおしてリリック書いたらすごい良かったと思うんだけど。しかもカップリングが “Why I’m Me” の再録だからねぇ。
このシングル自体あくまで記念ってことでしょうか。

視聴RIZE - ピンク スパイダー  EP
amazon で見る

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “Rize/ピンク スパイダー”

  1. hide大好き。
    もし、死んでなかったら、今は彼、絶対にディスコパンクやってると思う。
    DJとかもやってそうな気が。

  2. mats さんが hide 好きとは意外ですね。
    でも確かに彼が生きていたら、今の日本のチャートももう少し面白いものになっていたでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)