Def tech/Catch The Wave(Jawaiian Style)2CD

Def tech/Catch The Wave
http://www.deftech.jp/

この人達ってアンダーグラウンド、というのは言いすぎだとしても、あくまでインディーズにこだわった活動しているわりにはどうも評価が低いように思えるのは何でなんでしょうね。やっぱり売れすぎってことなんでしょうか。まぁ、あれだけテレビ出てたらインディーズもくそもないか。

とりあえずこのアルバムもそれなりに愛聴しております。1作目(過去記事)の時には、どうもトラックと歌がうまくかみ合ってないように感じたんだけど、それも随分と改善されていて完成度はかなり上がった。そして歌やハーモニーに関しては当然問題ないし、適度にユーモアを加えた歌詞も敷居が低く入り込みやすい。

とまぁ特に文句らしい文句も浮かばないんだけど、その分このユニットらしい個性が薄れたというような気がしなくもないわけで、何となく聴く分には心地良いけど、襟を正して聴くような気にはなれないというのが感想でしょうか。
パッケージには表記されてないけど、インスト盤付きの2枚組みで2000円弱という価格設定はものすごくえらいと思うんだけど。

amazon で見る

disc1
01. Power in da Musiq ~Understanding
02. Lift Up feat. Lafa Taylor
03. Irie Got ~ありがとうの詩~
04. Cancion de la Expasion
05. Catch The Wave
06. Heroes
07. Yamiagari
08. Jawaiian Time
09. Off The Edge feat. WISE
10. Broken Hearts
11. Get Real
12. いのり feat. SAKURA
13. No Complaints
14. Who’s The Coolest?

disc2
01. Irie Got~ありがとうの詩~ (INST.)
02. Catch The Wave (Acoustic Ver.) (INST.)
03. Heroes (INST.)
04. Power in da Musiq ~Understanding (INST.)
05. Who’s The Coolest? (INST.)
06. このまま (INST.)
07. Deep Blue (INST.)
08. いのり (INST.)
09. Micro’s Guidance 2 -Mutant (INST.)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)