The Flying Luttenbachers/Cataclysm(ugEXPLODE)CD

The Flying Luttenbachers/Cataclysm
http://nowave.pair.com/luttenbachers/

昔から比較的かっちりした音が好きなので、未だにポスト・ロックって苦手なんだけど、マス・ロックというやつには少し興味があって、これがマス・ロックに当てはまるのかどうかは良く分からないけれど、90年代初頭から活動しているベテランさんの新作。

音のほうを聴いてまず思い浮かぶのはやっぱり『No New York』で、キリキリとノイジーなギターが鳴り変拍子を決めまくるぶっ壊れたメタル・サウンド。個人的にはもう少し音に厚みがあるほうが好みなんだけど、これでも十分カッコいい。っていうか様々な場面で明らかにデス・メタルからの影響だと思われるところがあって、それにやっぱり燃えてしまうのです。

視聴

01. Cataclysm
02. Demonic Velocities
03. Insektoid Horror
04. The Elimination of Incompetence
05. From Oblivion
06. Interstellar War
07. Movement Four of L’ascension
08. Regime Part One
09. Regime Part Two

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)