V.A. / OKX: A Tribute To OK Computer (stereogum)MP3

OKX: A Tribute To OK Computer
http://www.stereogum.com/

ここ最近の大きな音楽ニュースといえば、 Rage Against The Machine の来日と、 Radiohead の新作リリースではないかと思うのですが、ここにきて90年代組みが復活ですかね。00年代に入ってからのロックにはあまり関心の持てない私としては、是非がんばってほしいところです。
ということで、勢いあまって Radiohead の新作『In Rainbows』の Discbox を注文してしまいました。さすがに日本円で約9400円というのは高いと思うけど、なんかアナログもついて、10日にダウンロードも出来るらしいので、まぁいいかなと。でもそんなに熱狂的な Radiohead のファンじゃないんだけどね。あれ?なんかコレ書いてたらだんだん後悔してきたぞ。やっぱりダウンロード版だけで良かったかしら。しかしこのダウンロード版って自分で値段付けられるらしいから、きっと1ポンドとかで買う人いるんだろうな。

ということで、前置きが長くなりましたが、数ヶ月前にリリースされた Radiohead の名盤『OK Computer』をトリビュートしたフリー・ダウンロード・アルバム。というかまぁ、前置きというよりも、実際は Radiohead のアルバムを買ったということを書きたかっただけなので、このアルバムについては特に書くことないのよね。基本的にポスト・ロック系のヘロヘロした感じのものが多くて、趣味じゃないのです。まぁそういうの好きな人には評判いいようですが。
今はダウンロードは終了して、ストリーミングだけみたいなんだけど、最近 R.E.M. のトリビュートもリリースされたので、気になったかはそちらもどうぞ。

視聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)