A Hundred Birds / Mynah

Mynah
http://www.ahundredbirds.com/

DJ YOKU を中心とする関西の人力ハウス集団のカヴァー集。10曲のうち半分も元ネタが分からない私には、どういった曲たちが選ばれているのかよく分からないんだけど、とりあえず一番有名だと思われる “Jaguar” の12インチは持っていて、それは結構愛聴しておりました。でもこのアルバムは私には結構きびしいですね。というのもちょっと直球のハウス過ぎるんだよね。私こういうソウルフルに盛り上がる感じのベタなハウスってダメなのよね。それに耳馴染みのある “Rej” や “Black water” にしても、原曲のような冷たいビートの方が、それとの対比でメロディが映えると思うんだけどなぁ。
とりあえずライヴはものすごい評判らしいので、ちょっと見てみたい気がしなくもないけど、ちょっとアルバムはもういいやという感じです。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)