NEWS / 太陽のナミダ

太陽のナミダ
http://www.johnnys-entertainment.co.jp/

KAT-TUN が来月シングル出すらしいんですが、それが初回盤には、表題曲以外にメンバーのソロを2曲ずつ収録したものが3種類出るという、かなり鬼のような仕様なんですよね。ファンにはそれで3枚買わせて、特にファンでないという人には、500円で買える通常盤を、という戦略なんだろうけど、ちょっと厳しいなぁ。まぁ当然3枚買うけど。この感じだと夏ごろアルバムかしら。

NEWS って KAT-TUN や関ジャニ∞に比べると、ジャニーズの中でも(音楽面に限っていえば)保守本流という印象が強いんだけど、お得意のラテン歌謡を表題曲にすえたこのシングルも、ずいぶんと手堅い作りですね。ジャニーズらしい甘いミドル・バラードである2曲目、これまたお家芸なトランスっぽいダンス・ナンバーの3曲目と、特に不満もないし、どれも良い曲だとは思うんだけど、やっぱり破綻がなさ過ぎて面白味に欠けるのも事実なんだよね。その破綻のなさを感じさせないほど、ものすごい完成度があるわけでもないしさ。前シングルである『Weeeek』で突き抜けた個性を発揮して、なおかつそれがセールスに結びついていただけに、ちょっとこの展開は勿体ないのではなかろうか。
まぁ5月に早くも次のシングル出すみたいなんで、そこでの変化を期待しておきましょう。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)