BACK DROP BOMB / VENOMETEORIC

VENOMETEORIC
http://backdropbomb.jp/

なんか言及している文章を全く見ないので、もしかしたらこう思っているのは私だけなのかもしれないけど、このジャケットってめちゃくちゃ Judas Priest っぽくないですか?やっぱりそう思うのは私だけでしょうか。まぁいいです。ということで、ジャケットからメタルっぽいのを期待して聴いてみた、 Back Drop Bomb の4枚目のアルバム。

90年代後半の盛り上がりからすると、すっかりさびしい現状のミックスチャー系ですが、このバンドはずっと第一線で活躍しているわけで、その理由はやっぱりポップさにあるのかな。曲展開こそ複雑なものが多いんだけど、メロディ自体はどれも明快で分かりやすく、演奏もヘヴィ・ロックのような沈み込むようなものではなく、とにかくすっきりしていて健康的。それでいて様々な音楽要素が曲中にさらりと忍ばせてあって、完成度も高い。

とまぁ特に文句もない作品なのですが、積極的に聴く気になるかというと、正直あまり趣味じゃない。というのも、この作品はイマイチ熱量が低いのよね。だからどうも盛り上がらないのですよ。若いときに聴いたらもう少し違う感想だったかもしれないけど。

因みにメタルっぽさはほとんどないです。

BACK DROP BOMB - VENOMETEORIC

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “BACK DROP BOMB / VENOMETEORIC”

  1. BDB!一応流行ってた時からコンスタントに
    聴き続けているんですが、コレはまだきいてません…。

    一つ前のアルバムが出た時にリミックスか何かの
    インタヴューをよんで、メンバーの聴いてる系統が
    自分と似てる(日本のアングラハウス??といえば
    いいんでしょうか)と知って面白いなぁ
    と思ったことをおぼています。

    あと前は2MCのうちの一人がすごいECDに似てました。
    ラップも日本語でいびつな感じに変わってて。

    これも聴いてみます。

  2. >りょうへいさん
    私はアルバム聴いたのこれが初めてなんですが、インタビューは何回か読んでいて、それを読むと確かに面白そうな音楽の趣味してますよね。

    でも今作にはそういった雑食性ってあまり反映されていなくて、そこも残念な点でしたね。

    しかし MC って ECD に似てましたっけ?もう一度写真見てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)