Seth Troxler & Patrick Russell / Valt Trax (Circuscompany) 12″

Valt Trax
http://www.myspace.com/circuscompany

フランスのレーベルの中でも特にユニークなリリースが続いている Circuscompany 。私はこの Seth Troxler も Patrick Russell も初めて聞く名前なんだけど(それ程キャリアはない人みたいですね)、このシングルも面白い。
音的にはディスコ・ダブにも近い生音っぽいテック・ミニマルなんだけど、最近の湿り気のあるミニマルに比べると、ひんやりとした感触が特徴で、それでいてシカゴ・ハウスっぽい要素が散りばめられている。さらにB面の “Love Spray” は、シカゴっぽい意匠はそのままに、どこまでも地の底に沈んでいくような暗黒ミニマルになっていて、シカゴを軸としながらも、安易な再現にはしっていないところに好感がもてる。

試聴

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)