mihimaru GT / Switch (UNIVERSAL) CD

mihimaru GT / Switch (UNIVERSAL)
http://mihimaru-gt.com/

これも本人出演のイオンのCMで使われてる曲。

んでまた与太話から始めたいんですけれども、なんであのCMの木下優樹菜ってあんなに不細工なんですかね。まぁ元々私が木下優樹菜の顔を好きじゃないせいもあるんだろうけれど、それにしてもあの化粧はどうなんだろうなぁ。ちょっと初老の私には理解の範囲外です。

で、この曲はそのCMで良いと思ったので聴いてみたんですが、結果から云えばそれほどでもなかったですかねぇ。
まぁフル・ヴァージョンで聴いてみても、キャッチーなサビなんかはすごく好きなんだけど、いかんせんその前のラップ(?)パートからの展開が強引というか、むしろ分断されてるといってもいいくらい音楽的に脈絡が感じられなくて、そこがちょっと気になるのよね。そこも何回か聴いていればそれほど気にならなくはなるんだけど。

あとこれは今まで気がつかなかったんだけど、ここの miyake っていう人(男の方)のラップはリップのイルマリそっくりですね。声質といいちょっともたり気味のフロウといい、多分私同じ歌詞ラップされたら区別つきません。しかも「ゴールはどこですか?次々と立ちはだかるハスラー」なんてラップまでしていて、これは最近の動きを鑑みての釣りなんでしょうか。だとしたら侮れない人だ(んなわきゃない)。

そしてカップリングの “Over Drive” は、最初ずいぶんジュディマリっぽい曲だなぁ、と思ってたらそのまんまカバーだった。
個人的にこの曲を作った TAKUYA という人はメロディ・メイカーとしてものすごく評価している人でして、それは多少語弊のある言い換えをすれば、彼の作った曲は誰が歌ってもある程度魅力を放つことが出来るものだと思っていたんだけど、このカバーを聴くと、逆説的に YUKI って魅力的な歌い手だったんだなぁ、などと思ってしまう。
まぁサビを途中でぶった切ってレゲエになるアレンジとか面白いんだけどね。

mihimaru GT - Switch - EP

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)