宇宙戦隊NOIZ / GENOM EMOTION

宇宙戦隊NOIZ / GENOM EMOTION
http://uchusentainoiz.com/

「地球の平和を守る為、遥か遠い宇宙からやって来た5人の戦士達」というコンセプト(wikipedia より)のビジュアル系バンドが11月に発表した無料配信のアルバム。

最近のビジュアル系ってどんな音を出しているのかよく知らないのだけれど、今作はメタルを基調とした正統派(?)のビジュアル系サウンドといった趣。
しかしそこに色々な音楽要素を加えて曲を破綻寸前にまで追い込みながらも、結局キャッチーなメロが乗っていれば全部OKでしょ、みたいなノリがいかにも90年代を感じさせるのだが、同時にそれが突き抜けた勢いにもつながっていて、私はこういうバンドは嫌いになれない。

さらに前身バンドを含めると15年近くになるという活動歴の長さゆえか演奏力も高く、また随所にデス・メタルの要素が聴けるのもうれしい。

まぁあえて難を書くのなら、せっかく1曲目が戦隊モノの歌詞なんだから、アルバム全体そのコンセプトで貫いた方が良かったと思うんだけど、それでも良いアルバムです。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)