Hidaddy / 火種 (IFK) CD

Hidaddy / 火種 (IFK)
http://www.infumiaikumiai.com/

私は韻踏合組合の歴代メンバーで一番好きなのはだるまさん、現在のメンバーだと Erone という人間で、特別 Hidaddy が好きというわけではないんだけど、なぜかソロ・アルバム持っているのって(現在のメンバーの中だと) Hidaddy だけなんだよね。なんでだろ(そういえば Hida はミックスCDも持ってるんだよな)。

ということで Hidaddy が2008年に発表した初のソロ・アルバム。

彼に関してはまだ韻踏合組合の各メンバーの名前も分からない頃に聴いた Head Bangerz の初アルバム『Head Bang』の “薔薇か?” での意味性を放棄したユーモアの印象が強すぎて、それ以降の絡みつくようなフロウはあまり好きになれなかったのだが、本作での彼のラップは以前のユーモアがかなり復活していて予想以上に良い。

中でも跳ねたビートに言葉遊びを絡める “マザファキライフ” や、 EVISBEATS とのさすがのコンビネーションを聴かせる “GOGYOU” などはかなり好き。

反面ありがちにラップへのこだわりや前向きさをラップにした曲に関してはあまり好きになれないのだが、それでも総体では十分魅力的なアルバムだ。

またソロ・アルバムが出たら聴いてみたい(その前に韻踏合組合聴けって話だろうけど)。

火種 - HIDADDY

photo

火種
HIDADDY BIG BEAR YOUTH 韻踏合組合
インディーズ・メーカー 2008-11-22
曲名リスト
  1. 火種
  2. マザファキライフ
  3. 東西南北
  4. 果てるまで蹴る
  5. 村の空
  6. ビートナックルズ
  7. けむりの都
  8. D.DADDY.DADA
  9. GOGYOU
  10. 2nd LIFE
  11. 駆け出し
  12. POO
  13. 朝が来て
  14. RHYME GREEN
  15. SKIT
  16. X’mas LOVE
  17. テリヤマイク

by G-Tools , 2011/03/06

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)