CLOAKS / VERSUS GRAIN (3by3) CD

CLOAKS / VERSUS GRAIN (3by3)
http://www.3by3music.com/

わりと紹介したのが正統派なダブステップばかりだったので変り種も紹介しましょうか。まぁ相変わらず紹介しそびれてたちょっと前の盤なんだけど・・・

この Cloaks というアーティストに関してはほとんど情報がないのでどんな出自の人なのか分からないのだけれど、この人が2009年に発表したデビュー・アルバムはなかなかのインパクト。
そのスタイルを大別すればダブステップにはなるんだろうけれど、それを構成する音に関してはノイズまみれのメタリックなものがほとんどで、質感としてはむしろインダストリアル。
それでいてそのインパクトに頼ることなく、ベースを中心にきちんとしたグルーヴを作り出していているし(まぁ踊る感じではないけど)、洗練に向かうことが多いダブステップの中にあって、ここまでざらついた音を聴かせてくれるというのも小気味いい。

Versus Grain - Cloaks

photo

Versus Grain
Cloaks
3by3 2009-07-07
曲名リスト
  1. #00148
  2. Junk
  3. Against
  4. #00162
  5. Rust On Metal
  6. Sixmenace Two
  7. #00197
  8. R.F.I.D.
  9. Detritu

by G-Tools , 2011/07/18

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)