Conner Youngblood / Sketches pt.1 (Self Released) mp3

Conner Youngblood / Sketches pt.1
http://www.conneryoungblood.com/

ダラス出身で、多分現在22,3歳位の、まぁとにかく若い Conner Youngblood の作品集。

最近この辺りの動きって全然追いかけられてないのですごく適当に書くんですが、チルウェイヴとかウィッチハウスなんかの影響が他のスタイルに伝播している今の感じって、昔 anticon なんかがポストロックに接近していた頃をなんとなく思い出させるものがありまして。
んで、今作もビートにそこはかとなくヒップホップの影響をにじませながらも、基本的にはアコギを主体にした歌もの、しかもエフェクトをかけて輪郭をぼやかしたその音作りは、硬い音大好きな私からすると、昔苦手にしていたポストロックの音そのものという感じなんですが、まぁ私もいい加減年取って間口が多少広がったというのと、基本メロディがいいので、思ったよりも楽しんで聴けた。

でも結局ウクレレ弾き語りの “Color Blind (I swear)” が一番好きなんだけど。

ダウンロード


[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)