false/false(plus 8)CD

false.jpg
http://www.plus8.com/

Spectralからは本人名義とAudion。そしてPerlonからはJabberjawという名義で作品を発表しているMatthew Dearがリッチー和尚のPlus 8Minusからリリースする時の名義がfalseです。そしてこのアルバムはそのfalse名義でPlus 8で発表した3枚の12インチを纏めたもの。
正直他の名義との差異を指摘するのは難しいんだけど、大胆にポップさを打ち出している本人名義に比べると、こちらはやはりレーベル・カラーを意識してかモノクロームな印象を受けますね。とはいってもこの人が元来持つ人懐っこさというのは滲み出ているので、例えばプラスティック・マンなんかに比べるとはるかに聴きやすい。
あとわりと初期の作品というせいもあるんだろうけど、結構あからさまにアクフェンの影響が見えるのが面白い。

False
False

Plus 8 2003-04-08
売り上げランキング : 166,337
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)