Jeff Mills/The Bells 10th Anniversary(Purpose Maker)12″

pm-20.gif 
http://www.axisrecords.com

こちらも話題盤ですね。 Jeff Mills の名曲 “The Bells” のリリース10周年を記念してのリイシューです。一応クレジット面には「おそらくテクノの歴史において最もプレイされた曲」とかなんとか書いてありますが、個人的には特に思い入れのある曲というわけではないとでなんともいいがたい感じ。でもこの才気走った感じは今の Jeff Mills にはないかなぁ。

それよりも個人的には久しぶりの Purpose Maker からのリリースであるということと、私の大好きな “Circus” がリメイクされているのが大きくて思わず買ってしまいました。
でもその “Circus” のリメイクも、原曲の逆回転を延々ループさせたような、なんだか寝ぼけた感じのリメイクでがっかり。もう1コの曲のリメイクもどうということないし、ますますジェフ君から離れてしまいそう・・・・。

『The Bells 10th Anniversary』(PM-20)
A1.The Bells
B1.Gift of the Hills(reworked)
B2.Circus(reworked)

視聴(CISCO)

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “Jeff Mills/The Bells 10th Anniversary(Purpose Maker)12″”

  1. ですね、僕もリメイクが楽しみだったんですけど、
    思った程じゃなかったですね。
    あとはトライバル路線のPurpose Makerが完全復活してくなきゃ、
    ちょっと落胆するかも。
    レコードを投げ捨てプレイしてたと言う鬼気迫る頃のジェフは、もう帰ってこないのでしょうかね

  2. >マチュさん
    どうも最近のジェフ君は懐古モードですよね。
    このままデリック・メイみたいになっちゃうのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)