sleeparchive/infrared glow(sleeparchive)12″

zzz4_side_a.jpg
http://www.sleeparchive.de/

今月のremix誌のジェフ君のインタビューにおいて、「若い世代において目を見張る才能」として唯一名前が挙げられていたのがこのsleeparchive。彼が若い世代で唯一才能のある人物なのかは置いといて、最近注目されている人物であるのは確かです。
彼の名前が聞かれるようになったのは今年の初めあたりからだと思うんだけど、極端に情報が少ないのでよく分かりません。でもまだ大学生という噂があるくらいなのでまだハタチそこそこでしょう(関係ないけどborder communityの連中も同じくらいの歳ですよね。やっぱ新世代なのかなぁ)。しかし流通をHARDWAXがやっているというだけでマニアックな感じがするのは私だけでしょうか。
音の方はジェフ君よりはリッチー和尚直系といった感じのドープなミニマル・テクノ。でもプラスティックマンみたいな陰鬱さはなく、きっちりグルーヴがあるところがミソでしょうか。でも相当愛想のない音なので好き嫌いが分かれそう。個人的にはもっとミニマルでもいいくらいなんだけど、それでも最近のお気に入りです。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)