mauro picotto/superclub(bakerloo)2CD

bakercd02.jpg
http://www.meganite.co.uk/

どうも前からの悪い癖だなぁとは思っていうるんだけど、このブログで紹介するとき、自分の好きな作品はきちんと聴き込んでから紹介したいと思ってしまって、ついそういうのは後回しにしちゃって、気がつけばどうでもいい作品とシングルばかりを紹介しているという事が多々あります。まぁ直さなきゃいけないなぁとは思ってるんだけど、とりあえずぼちぼちいきます。

ということでこれもどうでもいいやつです。

今年の最初の方に、なんとなくハード・ミニマルが聴きたくなって買いました。でも全然ハードじゃないね。っていうかこの人元々トランス畑の人なんですよね?よく知らないんだけど。

この作品は2枚組みになっていて、クラブ・トラックを集めたものとダウンビートものに別れてます。なんか2つのレーベルからミックスされてるのと、ノン・ミックスのが出てるらしいんだけど、これはミックスされてないやつ。
ダンスものの方は基本的にひたすら扇情的なシンセが乗るテクノ。リズムがでんでけした感じのが多いから卓球がプレイするってのもわかる気がするんだけど、私としてはここまで大味な作りだとやっぱりキツイ。何曲かはリズムとシンセがしっかり合致していて気持ちいいんだけど、その瞬間も長続きはしないし。
これだったら素朴なエレクトロニカだったりエレポップだったりする2枚目の方がまだ聴けるけど、これとて特に惹かれるものはないなぁ。

とりあえずトランスへの道のりは遠そうです。

Superclub
Mauro Picotto
Superclub
曲名リスト
1. Funkytec
2. Absofreakinglutely
3. Goldking
4. Aria
5. Meganite
6. Caracas
7. Amazzonia
8. Dinosaur
9. Taotec
10. Pandoro
11. Kuhmaras
12. Darkroom
13. New Time New Place
14. Winter Games

1. Montecarlo Night
2. Sanderson
3. Cry feat. Carl Fanini
4. Ghost
5. Seek The Answer feat. Carl Fanini
6. Save Me feat. Carl Fanini
7. Underwater Talk
8. Phobia
9. Digital Soul
10. Ibiza Sunset

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)