KLAXONS/Myths Of The Near Future

KLAXONS/Myths Of The Near Future
http://www.myspace.com/klaxons

確か Snoozer 誌でこのバンドの名前をはじめて知ったのが昨年末。その後気が付けばけっこうな話題のバンドになっているわけですが、率直な感想を書かせていただくと、いやぁ~、私には相当きついわ。
とりあえず気になる点は多々あれど、同じUKのダンス系バンドである Stone Roses や Primal Scream を思わせるヘナヘナとしたヴォーカルがまずダメ。元がメタラーなせいかこういうタイプのヴォーカルって何年経っても好きになれない。それさえ我慢すれば曲とかは特に悪いとかは思わないんだけど、どうも曲の中に沢山の要素を盛り込みすぎな気がして、しかもそれが曲の印象を上げることにつながっていなくて、正直私にはただ身の丈に合わない背伸びばかりを繰り返しているように思える。まぁ見方を変えれば無茶をし続けた結果数年後に大成長する可能性もあるのかもしれないけど、私はカッコよくなってからまた出会えればいいという感じです。

Klaxons - Myths of the Near Future
amazon で見る


1. Two Receivers
2. Atlantis to Interzone
3. Gloden Skans
4. Totem on the Timeline
5. As Above, So Below
6. Isle of Her
7. Gravity’s Rainbow
8. Forgotten Works
9. Magick
10. It’s Not Over Yet
11. Four Horsemen of 2012

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)