capsule / Sugarless GiRL

capsule/Sugarless GiRL
http://www.contemode.com/

どうもこの capsule というユニットについてはお洒落な感じが気にくわなくて意識的に避けていたところがあるんだけど、いやいや、実際に聴いてみればこれはかなり最高なんではないでしょうか。
まぁ何がいいかと問われれば、それは一言分かりやすい。1曲目のイントロに続いて鳴る “Starry Sky” の冒頭のギターリフ、そしてブリーピーな上モノに舞い上がるようなヴォーカル、さらに扇情的なシンセのメロディと、こんなにアンセムらしいアンセムって個人的には聴いたの久しぶりな気がする。いつもだったらこういうハード・ハウス系のドンシャリしたビートって好きじゃないんだけど、ここまでアッパーにやられると降参するしかない。以降もとんでもなくポップでありながら、きちんとビートの強度も持ったフィルター・ハウスが続いて、そのどれもが分かりやすいのが素晴らしい。
個人的にいい加減グニグニしてるだけのミニマルに飽きてきた部分があるので(それでも買うんだけど)、こういうのは大歓迎です。

capsule - Sugarless GiRL (with Bonus Track)
@TOWER.JP で見る

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)