菅野よう子 / CMようこ (Grand Funk)mp3

CMようこ
http://www.grandfunk.net/

菅野よう子に関してはご多分に漏れずに「COWBOY BEBOP」で知った口で、一時期それなりに聴いてたんだけど、「攻殻機動隊」の時のロック路線がどうも好きになれなくて、以降は全然聴いてませんでした。しかし菅野よう子の CM ワーク集が配信限定ながらリリースされると聞いては無視できないわけで、さらに坂本真綾参加曲もあるということで、迷わず購入ボタンをポチっとしてしまいました。
菅野よう子がテレビのサントラ以外にも CM 音楽を数多く手がけているというのは知ってはいたんだけど、実際この作品を聴くと耳馴染みのある曲ばかりなのに驚く。
そして菅野よう子であるからして音のスタイルは多岐に渡るんだけど、 CM 音楽ということで短い時間の中にも強烈なつかみがあって、それでいてきちんとした1曲として成立しているのは凄い。中でも久しぶりにメロディの美しさだけで泣きそうになった “Seeds of Life” (コスモ石油の曲)と、ストリングスと ORIGA のの歌声のダイナミズムに圧倒される “Exaelitus” ( LEXUS の曲)は本当に素晴らしい。さらに極めつけなのは当然のように坂本真綾との “チョコと勇気” で、30秒という時間の中に溢れてしまいそうなほどの感情が張っていて、坂本真綾作品の中でも最高の部類に入る曲ではなかろうか。
23曲で30分強ということもあって、ついつい何度も聴いてしまう作品です。

菅野よう子 - CMようこ

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “菅野よう子 / CMようこ (Grand Funk)mp3”

  1. こんなすばらしいものがいつのまに………

    こんどお聞かせください。ぜひお聞かせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)