坂本真綾 / トライアングラー (JVC)CD

トライアングラー
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/

マクロスのオープニングテーマ、そして久々の菅野よう子プロデュースという話題性のおかげなのか、かなり好調なチャート・アクションをみせている坂本真綾の新しいシングル。
でも個人的にはこれはイマイチですかねぇ。というのも、やっぱりこういう坂本真綾が声張り上げる感じの曲って、好きになれないのですよ。せっかく細やかな感情の機微も表現できる歌手なのに、曲のせいで台無しになっているように思える。まぁこういう曲でも力を発揮できない、坂本真綾の力不足、といってしまえばそれまでなんだけど、声質とか考えても、これだったら AKINO の方が明らかに合ってるし。カップリングが菅野よう子のプロデュースじゃないのも、今回組んだのはマクロスの企画の為だけ、みたいなのがあからさまに出てて、ちょっと興醒めだしさ。
やっぱり今の彼女には鈴木祥子が一番良いと思うんだけどなぁ。

試聴
amazon.co.jp

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “坂本真綾 / トライアングラー (JVC)CD”

  1. たしかにこれはがっかりな曲だったねえ。
    曲調からして高揚感みたいので聴かせるつもりなんだろうけど、ぜんぜん高揚感がないので、ずっこける。

  2. >もりたさん
    そうなんだよねぇ。この曲は上がらないんだよねぇ。
    でも未だに10位以内入ってるみたいだから、たいしたものだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)