AKINO / 創聖のアクエリオン (Victor)mp3

創聖のアクエリオン
http://bless4.jp/

ガンダム以外のアニメには全くといっていいほど興味がないので、「創聖のアクエリオン」というアニメについても全然知らないんだけど、少し前からパチンコの機体の CM で流れている曲が妙に気になって、しかも iTS の方でもチャートの上位にきていたのでついつい買ってしまった。っていうかこれって菅野よう子の仕事だったんですね。知りませんでした。
というこで、曲の方はまんま以前の坂本真綾。疾走感のあるアレンジとバックでひゃかひゃか鳴るストリングス、そしてガツンとくる大サビと、坂本真綾の “プラチナ” なんかと同じタイプの曲で、この曲を聴くと以前の坂本真綾の作品の中での菅野よう子の重要度と、同時に坂本真綾の歌手としての素晴らしさを感じます。まぁアキノの歌も悪くはないんだけど、まだこれといった個性はない感じかな。もうすぐ出るアルバムは岩里祐穂と菅野よう子のコンビで作ってんだな。ちょっと欲しいかも。

アキノ - 『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ「創聖のアクエリオン」- Single

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

2 thoughts on “AKINO / 創聖のアクエリオン (Victor)mp3”

  1. 菅野がらみということで、以前買ったサントラでしたが、最近ブレイクしましたね。
    私もアニメの方は知りませんが、曲そのものは以前の坂本真綾路線そのままなので、真綾作品かと思ったくらいです。菅野よう子もこういうの作ろうと思えば、今でも作れるんですね。

  2. >大神さん
    こういうの聴くと、また菅野よう子作の坂本真綾の曲をきいてみたい気はしますね。
    っていうかもう組まないのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)