AKINO / Lost in Time

Lost in Time
http://bless4.jp/

「創聖のアクエリオン」効果なのかどうなのか、とりあえず注目度が高いであろうことは間違いない AKINO のファースト・ミニ・アルバム。以前書いたように、岩里祐穂と菅野よう子のコンビが作詞作曲を手がけているという事で、レンタルながら聴いてみた。

以前の記事では、まんま坂本真綾、というような事を書いたんだけれども、今作でもその印象は特に変わらず。でも柔らかい感じの声の坂本真綾に比べると、より強い声を持っているので、良くも悪くも曲の持つ大仰な感じを引き出していますね。その分アニメのテーマには合うのかなという気もするけど、素面で聴くにはちょっと恥ずかしい部分がなくもない。
しかし何度も聴いているうちにそこら辺気にならなくなってからはけっこう愛聴してます。中でもイケイケの四つ打ちを聴かせる “Chance To Shine” と “荒野のヒース” は彼女に凄くあってるんじゃないですかね。反面穏やかな曲ではまだ粗さが目立つんだけど、それもこれから経験積んでいけば良くなっていくでしょう。
とりあえず次作も菅野よう子がやるんだったら聴いてみたい。

アキノ - Lost in Time
amazon.co.jp

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)