CD2枚、CDS1枚、LP4枚、12インチ3枚

PLASTIKMAN / NOSTALGIK. 3
Bodycode / A document of an american past
LUCIANO / Etudes Electroniques
Ricardo Villalobos / Sei Es Drum
MELCHIOR PRODUCTIONS LTD. / NO DISCO FUTURE
Friendly People / Improper Remixes
fairmont / coloured in memory
電気グルーヴ / 少年ヤング
B’z / ACTION
TM NETWORK / SPEEDWAY

今朝は京浜東北が止まりやがったせいで(っていうか最近毎日のように止まってる気がする)、会社に大幅に遅刻。
おかげで朝から最悪である。
しかも帰りは帰りで、品川駅でまだ6時半だというのにゲロゲロしているダイハードな若者を見かける。
さらに気分が悪い。

あとカミさんと朝からケンカした。
理由は毎度のように金である。
レコード買いすぎですと。
っていうかね、自分が人間として、というか父親としてかなり間違った道を歩んでいるのは分かってるんですよ。
オレが逆の立場だったら絶対嫌だし。
そのせいか、昔は理論武装していた言い訳も、最近じゃ子供のようなことしか言えません。
だからいつも怒られてばかりです(以上愚痴終了)。

それなのに、それなのにまた買ってしまった今日の音盤。

上の6枚はテクニーク。昔はそれほど利用してない店だったんだけど、取置き期間が長いのと、取置きを店舗で受け取れるのが便利で、最近はほとんどここで買う。最初は取置きの受け取るだけのつもりだったんだけど、結局2枚追加で買ってしまった。
あと Villalobos のは3枚組みで3880円!先日の STL 同様ありえない値段だ。しかもこの盤の音源は、某アップローダーで入手したくせに、またわざわざアナログ買う私はどうなんだろう。

fairmont はシスコにて。多分シスコに来るのもコレで最後だろう。でもレジの姉ちゃんは妙にあっけらかんとしていた。

そしてHMVでCD買ったあとタワーへ。だって TM NETWORK が売り切れてたんだもん。
CD購入後、渋谷駅に向かおうとしたら、タワーで買い物したのか、車に乗り込む黄色い袋を持った灰野敬二が?!しかも薄紫色の日産マーチ!!イメージと違いすぎて可笑しくてしょうがなかった。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

3 thoughts on “CD2枚、CDS1枚、LP4枚、12インチ3枚”

  1. ごぶさたしていました。

    いつもながら大量の購入ですね。
    奥様とケンカしながらでも自分の購買意欲を満たしてしまうところがすごいです。
    私も大量に買う方ですが(それでも自粛はしているつもり)、結婚したらどのように節約していいかわかりません(-_-;)

    月にCD類一万円以下しか買えなかったら、気が狂いそうです(>_

  2. shooterさんのような方がいらっしゃる限り
    アナログ文化にもまだ一筋の光明が・・・・

    しかしあの灰野敬二が日産マーチですか!!??(しかも薄紫色w)
    その目撃情報は面白すぎます
    意外と庶民派?というか普通のおっさんですね。。

  3. >大神さん
    まぁ音楽に限らず、家庭と趣味の両立というのは大変ですよね。
    私も出来るだけ抑えようとは思ってるんですが・・・。

    > kinya さん
    アナログ文化には光明かもしれないけど、我が家には暗雲なんですよね。
    ははは・・。

    あと灰野敬二は確かに普通のおっさんでしたネェ。
    そんな人があんな音楽やるとはとても思えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)