らっぷびと / らっぷびととみくすびとの憂鬱

らっぷびととみくすびとの憂鬱
http://rapbit.blog110.fc2.com/

アニメの曲をバックにラップする動画を、ニコニコ動画にアップして話題になっているらっぷびとがアルバム作ったというので聴いてみた。
既存の曲にラップを乗せるというと、先日紹介した Dice Raw のアルバムが思い出されますが、あれが80年代の曲を用いつつも見事にヒップ・ホップに仕立て上げていたのに比べると、こちらはラップよりもアニソンの要素の方が前面に出ていて、個人的にはちょっときびしいかなぁ。
曲中で何度も「涼宮ハルヒ」という名前が出てくるので調べてみたら、タイトルから察するに「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメが元ネタなんだろうけど、元ネタ分からない私には、単なるアニメの替え歌にしか聴こえないのよね。期待してたラップに関しても、確かなテクニックを感じさせる部分があるにはあるんだけど、実際は歌ってばっかなので上手いんだか下手なんだかよく分からないし。
存在としては色々と面白い人だと思うんだけど、もっとタイトにラップした曲を聴いてみたい。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)