X JAPAN / 「I.V.」 (YSK ENTERTAINMENT)mp3

「I.V.」
http://www.xjapan.ne.jp/

明日は Frogman の冬眠イベントがあるので、久しぶりに夜遊びに繰り出そうかと思ってるんだけど、眠いし寒いし疲れてるしで、果たして行く元気あるかなぁ。まぁ頑張ろう。
あと全然関係ないけど、Robag Wrhume 来日決定だってね。やっほう。絶対行く。

なんかの映画の曲を担当するとかで、突如復活した X の新曲。でも配信限定という中途半端な形。
それにさぁ、これ聴いてみるとスローな曲なんだけどさ、この前の myspace のライヴ映像だともっと早くなかったっけ?あれとは違う曲なのかなぁ。でも Yoshiki に限ってそんなに曲数があるわけないから、アレンジ変えたのか私の思い違いだったのか。とにかく期待してた感じと違ってまずがっかりなんだけど、さらにがっかりなのは、解散から10年も経つのに特に変わったところがないばかりか、以前のような過剰さがすっかり影を潜めてるんですよね。いくら HIDE が凄かろうと、やはり X というのは Yoshiki のバンドであり、そして Yoshiki の才能というのは、その過剰さにあると考えている人間からすると、残念としかいいようがない。それに昔からの Toshi のカタカナ英語は相変わらずイマイチだし。
この後ベスト盤が出るらしいけど、最後の曲がこれじゃぁなぁ。せめてオリジナル・アルバム作ってほしいけど、まぁ無理だろうな。

X Japan - IV - Single

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)