KREVA / クレバのベスト盤

クレバのベスト盤
http://www.kreva.biz/

非常に分かり易いタイトルのついた Kreva のベスト盤。まだアルバム3枚しか出していないのに、もうベスト盤ですか、ってな感じがしなくもないんですが、 KICK THE CAN CREW の時なんかアルバム2枚しか出してないときにベスト出してたから、まぁそれよりはましということでしょうか。
シングル曲を中心に、最新曲からデビュー曲の “希望の炎” に遡っていって、最後が新曲という構成になっているので、 Kreva の音楽性の変化が如実に分かるようになっているのだけれど、初期のスカスカ具合に寂しさを感じてしまうながらも、きちんとグルーヴを持ったトラックに比べると、最近の装飾がつくばかりで、肝心のグルーヴが薄っぺらなトラックはやっぱり好きになれないのよね(まぁ他の人に比べたら十分シンプルなトラックなんだけど)。
もっとスムーズなグルーヴを持ったトラックを作れば、最近の彼の持ち味であるメロウな感じも生きてくると思うんだけど。それかもっとトラックをハードにするとか。例えば “希望の炎” とかって、彼の中では異色に思えるほど寂しげなトラックだけど、だからこそ Kreva の声の持つ力強さが感じられる名曲だと思うんだけど、そういう相反するものをぶつける感じもないし、どうも今の Kreva って私からすると、どんな点においても中途半端に映る。やっぱ私は KICK THE CAN CREW の方が好きですわ。

KREVA - クレバのベスト盤

photo

クレバのベスト盤
KREVA
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-03-19
曲名リスト
  1. ストロングスタイル
  2. ビコーズ
  3. くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ
  4. アグレッシ部
  5. THE SHOW
  6. Have a nice day!
  7. H.A.P.P.Y
  8. It’s for you
  9. 国民的行事
  10. スタート
  11. イッサイガッサイ
  12. ファンキーグラマラス feat. Mummy-D from Rhymester/マボロシ
  13. ひとりじゃないのよfeat.SONOMI
  14. 音色
  15. 希望の炎
  16. あかさたなはまやらわをん (Bonus Track)

by G-Tools , 2013/04/07

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “KREVA / クレバのベスト盤”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)