Earth / The Bees Made Honey In The Lion’s Skull (Southern Lord)mp3

The Bees Made Honey In The Lion's Skull
http://www.southernlord.com/

90年代初頭から活動しているらしいドゥーム/ドローン系のバンドの新作。
個人的にドゥームというと、 Cathedral のデビュー作が浮かんでくるような人間なんで、最近の動きとか全く理解していないんですが、この作品に関していえば、想像していたような極悪な感じというのはあまりなく、ジャケットに表れているように、わりと葉っぱ系の音。
低くチューニングされたギターを中心とした音はひたすら遅くて、時間軸がおかしくなりそうなんだけど、それと同時に、ブルースにも近いギターの奏でるフレーズが甘美さも併せもっていて、そりゃこんなの聴きながら、アレとかコレとか、酒飲んだらそりゃダメ人間にもなりますわ。でもこの快感は結構クセになりそう。
これからはこっち方面も少しずつ手出してみようかなぁ。

試聴
Earth - The Bees Made Honey In the Lions Skull

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)