DJ Finesse / The Official Best of Mariah Carey

The Official Best of Mariah Carey
http://www.mariahcarey.com/

タイトルとは裏腹に、明らかにオフィシャルではなさそうな Mariah Carey のミックスCD。アメリカのヒップ・ホップや R&B のアーティストの場合、メジャー流通の作品以外にも、ストリートモノのミックスCDなんかも沢山出している人が多くて、これもそういう類のものなんでしょうか。
まぁ出自の方はともかくとして、内容のほうはタイトルどおりの有名曲のオンパレードで、 Mariah Carey の作品は2、3枚持ってるくらいの私でも、半分以上は知ってるんだから、改めて彼女のヒット曲の多さと、息の長さには驚く。それに、 Mariah Carey というと、どうも超音波のような高音ヴォーカルという印象が強いんだけど、改めて聴いてみると、けっこう抑えた歌唱も多くて、思ったよりもはるかに聴きやすい。あと、これは良いのか悪いのか、時代が経つにしたがって、どんどんエロくなってるのもよく分かる。
はっきりいってミックス的な部分に関しては、面白いところは全くないんだけど、それでも便利な1枚ではあるかと。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)