ミドリ / あらためまして、はじめまして、ミドリです。 (Sony) CD

あらためまして、はじめまして、ミドリです。
http://midori072.com/

このバンドって当初は、ヴォーカルの後藤まり子のパンチラばかりが話題になってる感がありましたが、いつの間にか音楽的にも高い評価を得るようになって、いやはや大したものだなぁ、という感じのフル・アルバムとしては2枚目。

でも私がこのアルバム聴いて良いなと思うのも、音楽的云々よりは、猫なで声から絶叫まで境目のない後藤まり子のヴォーカルで、その自由奔放さには素直に可愛さを感じる。それにバックの演奏も、一聴破天荒なようでいて、演奏が達者なせいかすっきりとした印象で、最初のインパクトよりはずっとポップ。

まぁこのバンドに対して狂気がどうこうっていうのはちょっと分からないけど、でも似たようなタイトルの GReeeeN よりは、ある種健全さは感じます。

ごめんね、なんか今日は煮え切らない文章だ・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)