Martina Topley Bird / The Blue God

Poldermodel
http://www.martinatopleybird.com/

疲れているときだったりやる気のないときだったり、そういう時は、ブログを更新しないのと、とりあえず何でもいいから記事を書くのと、一体どちらがいいのでしょうか。

ということで、どうでもいい記事です。

初期 Tricky のヴォーカルとしてしられる Martina Topley Bird の、多分3枚目のアルバム。

私は前作は聴いてないんだけど、2003年のソロ・デビュー作は、サウンドこそ違うものの、雰囲気としては Tricky に近いほの暗いものだった記憶があります。
しかし今作はずいぶん変わったというか、まぁそんなのはジャケット見ただけで分かりそうなものですが、はっきりといって何の変哲もないロックとかポップス。けっこうブルースっぽいところもある骨太な感じは、全然嫌いじゃないんだけど、かといって特別よく出来てるわけでもない。
こういうサウンドをバックにすると、実はものすごく The Cardigans っぽいというのは、ある意味発見だったけど。

試聴
amazon.co.jp

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)