Sascha Funke / Mango (Bpitch Control) mp3

Mango
http://www.bpitchcontrol.de/

Firefox を3にしてからというもの、ブラウザを一旦閉じてからまた開こうとすると、「アプリケーションが云々かんぬんで開けないので、再起動してください」みたいなエラーメッセージが出るんだけど、あれはどうにかなりませんかね。私の使ってるPCはもう5年位前のなので、再起動してまた操作できるまでに普通に10分くらいかかる代物だしさ。ちょっと調べたけど、解決するにはユーザー削除とか大事になるみたいだし。私は世間でいうほど Firefox 3 が早いとも思わないんで、2に戻そうかなぁ。

Sascha Funke っていうと、 Bpitch Control のミックス・シリーズである『Boogy Bytes』での変顔の素敵さが印象的ですが、何気に90年代末から活動している、なかなかのベテランさんなんですね。そんな彼の、多分2枚目のアルバム。

私は前述の『Boogy Bytes』での変顔がとにかく印象的で、しかもレーベルが Bpitch Control だから、かなり変態的なサウンドなんだと思ってたんだけど、意外にも清涼感さえ感じさせる美しいテック・ハウス。

この人もドイツの人みたいなんだけど、ベルリン産のミニマルに多い病んだ感じ、もしくは闇を感じさせる部分というのが本作にはほとんどなくて、かといって底抜けに明るいわけでもなく、涼やかな清流のように終わりまで流れていく。

多分今のミニマルにどっぷりな耳には物足りないんだろうし、だから実際大して話題になってないんだろうけど、しかし作品としての完成度はすごく高い。
それに家聴きするのにもちょうどいいテンションで、うん、今度は変顔だけじゃなく、名前も覚えておこう。

Sascha Funke - Mango

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)