Sébastien Tellier / Sexuality (Record Makers) mp3

Sexuality
http://www.recordmakers.com/

フランスのアーティスト、 Sébastien Tellier の多分3枚目のアルバム。

なんでも今作は Daft Punk の Guy-Manuel がプロデュースをしているそうなんだけど、ディスコっぽいとかエレクトロっぽいとかもなく、トロトロにとろけそうなエレ・ポップ。
今作のコンセプトとして、70年代だか80年代だかのピンク映画のサントラ、というのがあったそうなんだけど、終始ゆったりとしたエレクトロニクスと、嘗め回すような Sébastien Tellier のヴォーカルは、確かにエロティック。しかしファンクみたいな動物性が希薄で、その軽さが目立つサウンドは、すごく AOR っぽくもある。

まぁなんだかんだいって、聴いていて気持ち良いのは間違いないんだけど、音からコンセプトから妙に90年代っぽいのが気になるといえば気になるところでしょうか。

S?bastien Tellier - Sexuality
amazon.co.jp

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)