V.A. / あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1 (よしもと R&C) CD

あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1
http://www.tbs.co.jp/arabikidan/

相変わらず関係のない事から書きたいと思うのですが、最近はさすがに陰りが見えてきたものの、去年から今年にかけてヘキサゴン・ファミリーが随分話題を振りまきましたよね。んで、前から不思議だったんだけど、なんでクイズ番組である「ヘキサゴン」から歌手をデビューさせようという流れになったんですかね。まぁバラエティでちょっと話題になればすぐCDを出すというのは以前からあったけど、それにしてもクイズ番組から歌手を出そう、っていう発想がよく分からんのよね。まぁどうもいい話なんだけどさ。

ということで、タイトルそのままなんですが「あらびき団」の歌ネタを集めたアルバム。

この手の企画モノについて色々書いてもしょうがない気もするんだけど、コレ聴いて感心するのは、けっこう皆さんお笑いなのに音楽性の部分を疎かにしてないんですよね。昔の企画モノって曲の部分も遊びの要素が強かったような気がするけど、どぶろっくなんて普通に歌が上手いしメロディもキャッチーだし、モンスターエンジン西森の “鉄工所ラップ” (コレ目当てで聴いた)も、きちんと韻を踏みながらも言ってる事がなかなか気が利いていて面白い。
藤井隆の “ナンダカンダ” が普通に入っているのが謎過ぎるけど。

まぁその分音楽としてもお笑いとしても中途半端になってしまっている感は否めないので、やはり映像は欲しいところで、そういった意味ではDVDを付けたのは正解だと思うんだけど、私レンタルなのでDVD見られないのよね。

ということで、普通に番組見たほうがいいかな・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)