AK-69 / THE RED MAGIC

AK-69 / THE RED MAGIC
http://www.ak-69.com/

今や日本で一番売れているラッパーの一人になった感のある AK-69 が2011年に出したアルバム。

ジャケットの感じを見て分かるように路線としてはギラギラとしたトラックの上で強気にラップするハーコーなもの。一方でサビは非常にキャッチーなものが多く、一般的なイメージのヒップホップを分かりやすく体現している。ラップも音韻に関してはそれほどでもないものの、それでも言葉の勢いをころさない滑らかなフロウは非常に聴きやすく、そういった意味では上手いラッパーだと思う。

とまぁ客観的な評価には納得できるものの、ここまでイケイケだとやっぱり個人的な趣向からは外れるかなぁ。それでも彼みたいに分かりやすいラッパーが金を集められるというのは良い事だと思うけど。

っつうことで私はポロリとこぼれた本音のような “IT’S OK” が一番好きですかね。

photo

THE RED MAGIC
AK-69
ミュージックセキュリティーズ 2011-01-26
曲名リスト
  1. NO.69
  2. THE RED MAGIC
  3. PUBLIC ENEMY
  4. JUDGEMENT DAY
  5. MY TIME
  6. CHAMPAGNE BOYZ
  7. HOLLYWOOD feat.TWO-J
  8. Skit
  9. MIC TEST
  10. I.M.P. feat.ANARCHY
  11. I DON’T GIVE A FXXK feat.MACCHO
  12. SOLDIER SONG feat.CITY-ACE、G.B.L、A-1、DUCK & MAKER、MINISTA K.C、THREE-A、KJI、CRAY-G
  13. 街模様
  14. IT’S OK feat.AI
  15. BECAUSE YOU’RE MY SHAWTY
  16. CUT SOLO feat.HI-D

by G-Tools , 2012/02/05

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)