Martyn / Ghost People (BRAINFEEDER) 2LP

Martyn / Ghost People (BRAINFEEDER)
http://www.brainfeedersite.com/

Martyn こと Martijn Deykers が2011年に発表したセカンド・アルバム。

この人もよくポスト・ダブステップの代表格として名前の挙がる人で、それだけ2009年のファースト・アルバム『GREAT LENGTHS』(過去記事)は新鮮だった、っていう事なんでしょう。

しかし今作に関していえば、わりとありがちな感じで四つ打ちに接近した作品になっていて、ちょっと新鮮味は薄いですかね。
たださすがオランダ出身というべきなのか、ヨーロッパのデトロイト・フォロワーの影響を中途半端に取り入れたような疾走感のある上モノは意外に悪くなくて、また四つ打ちに接近した結果、シンプルになったリズムからは彼のビートメイクの巧みさが感じられて、思ったよりも楽しめる。

まぁこの人が四つ打ちやるんだったら、前作の “Seventy Four” みたいな暗いやつやってほしかったというのはあるんだけど。

Ghost People (Bonus Track Version) - Martyn

photo

Ghost People (BFCD025)
Martyn
BRAINFEEDER 2011-10-11
曲名リスト
  1. Love And Machines (ft Spaceape)
  2. Viper
  3. Masks
  4. Distortions
  5. Popgun
  6. I Saw You At Tule Lake
  7. Ghost People
  8. Twice As
  9. Bauplan
  10. Horror Vacui
  11. We Are You In The Future

by G-Tools , 2012/05/19

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “Martyn / Ghost People (BRAINFEEDER) 2LP”

  1. ピンバック: Tokyo Experiment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)