上半期ベスト of 2012

このブログの右にバナーも貼ってある ecrn award に今年の上半期のベストを投稿したんですが、数が5枚と私的にちょっと物足りなかったので、他の好きな盤をアルバム、シングル問わず選んでみました。
本当はアワードに5枚投稿したので、合計30枚になるようにこちらは25枚にしようと思ってたんだけど、削るの面倒になって30枚になってます。

Kis-My-Ft2 / Kis-My-1stTOKIO / 羽田空港の奇跡
『Kis-My-Ft2 / Kis-My-1st』
『TOKIO / 羽田空港の奇跡』
まずはジャニーズ。キスマイは全然期待してなかったんだけど、色んな意味で興味深い内容だった。 TOKIO は早くアルバム出してほしい。

VLAD CAIA / PROJECTIONS EPPEPE BRADOCK / IMBROGLIOS PART 1/4Sendai / GeotopeZUM GOLDENEN SCHWARM / DIE WOLKELAURINE FROST / Vanagloria
『VLAD CAIA / PROJECTIONS EP』
『PEPE BRADOCK / IMBROGLIOS PART 1/4』
『Sendai / Geotope』
『ZUM GOLDENEN SCHWARM / DIE WOLKE』
『LAURINE FROST / Vanagloria』
買い物記録のところで何回か書いたように、今年はテクノを色々買っているので、それに比例して好きな作品も多かったんだけど、あえて選ぶとするとこれくらいですかね。 Sendai 以外はシングル。

SUTEKH HEXEN / LARVAEBlack Sheep Wall / No Matter Where It Ends

『Sutekh Hexen / Larvae』
『Black Sheep Wall / No Matter Where It Ends』
『Hopelorn / Tuonen Musta Joki Virtaa Sydämessäni』
『Wreck And Reference / No Youth』
去年から拗らせたブラックメタル熱は今年さらに酷くなったので、色々と聴いてはいるんですが、好きなの選んでみると変てこなのが多いですかね。 Sutekh Hexen と Hopelorn はメタル聴かない人にも聴きやすい、かな・・・?

MiChi / THERAPYLANA DEL REY / BORN TO DIE
『MiChi / THERAPY』
『Lana Del Rey / Born To Die』
今年はジャニーズ以外の J-POP をあまり聴かなかったので、ポップスという括りで無理やりまとめた。 Lana Del Rey はハイプとしての立ち居振舞いが分かってる感じがします。

LowPass / Interludes from "Where Are You Going?"SEEDA / 23edge

LowPass / Interludes from “Where Are You Going?”
『SEEDA / 23edge』
『Bun/Fumitake Tamura / Kayabe』
『KNUX a.k.a Mr.Austin / System CRUNK』
日本のヒップホップは良いのが色々あったんだけど、印象に残るのは少なかったかしら。まぁここは聴けてないのがかなりあるので、また変わると思うけど。

GOTH-TRAD / NEW EPOCHBURIAL / Street halo/Kindred

『GOTH-TRAD / New Epoch』
『Burial / Street Halo/Kindred』
『DFRNT / Actaeon EP』
一応ダブステップでまとめたんだけど、もろにダブステップって感じなの GOTH-TRAD だけですね。 DFRNT のはけっこう新鮮だったんだけど、あまり話題になってない感じですね。む~ん。

TRAXMAN / DA MIND OF TRAXMAN

『Traxman / Da Mind Of Traxman』
『Broken Fingers / BF Juke 3』
『CRZKNY / DIARY OF THE JUKE VOL.1』
今年はジュークもそれなりに聴いたんだけど、ある程度纏まった作品として印象的なもの。 Broken Fingers はこれ以外にも色々出してるんだけど、今のところこれしか聴けてない。CRZKNY は上半期ジュークの私的 MVP 。

Iman Omari / EnergyFreddie Joachim / The Joachim Remixes Vol. 5jamesblake

Iman Omari / Energy
Freddie Joachim / The Joachim Remixes Vol. 5
James Blake / Live Album
『Flashlight Tag/Smoke Don’t Smoke/Head Underwater / DOPEWAVE IS REAL』
『kitty pryde / haha, i’m sorry EP』
『Sango X ZandSHE / ☯』
『Cocaine80s / OG Express』
残りの Free DL もの。基本的にメロウな感じ。

下半期はこんなまとめてじゃなくて、1枚ずつ紹介できるように頑張る、と思う・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)