Metallica / 1984/11/22 Toulouse, FRA (Self Released) mp3

Metallica / 1984/11/22 Toulouse, FRA
http://www.livemetallica.com/

今日もちょっと軽めの更新で。

っつうことでナップスターのときにギャーギャー言ってたのが嘘のように、今では色々配信している Metallica が、自身のサイトで配信している1984年のライブ音源。

基本的に私は Metallica に関してはファースト絶対主義者なので、セカンド・アルバムのツアーである今作にはそれほど感慨はないんだけど、Cliff Burton 存命中のライブという事で、2曲目に収録されているクリフのソロが非常にかっこいい。
ディストーションやエコーなどのエフェクトを駆使しながら、ベースともギターともつかぬ音色で奏でられる演奏は、色彩豊かで美しく、改めて聴いても良いベーシストだなぁとおもう。

ただそれ以外の部分に関しては、 James Hetfield のヴォーカルが適当すぎて、ちょっと何度も聴くにはきついかなぁ。
まぁフリーにしてるっていう時点で、メンバーもそれほど気に入っている演奏じゃないんだろうけど。

ダウンロード

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)