Kontext / Dissociate (IMMERSE) 3LP

Kontext / Dissociate (IMMERSE)
http://www.immerserecords.com/

以前何度か紹介したロシアのプロデューサー Kontext が2010年に出したアルバム。

このアルバムに先んじて出されたシングル(過去記事)では、従来のスタイルからはかなり逸脱したダブステップを聴かせていたのですが、今作もそれは同様。
ダブーな音響空間の中で鳴る細かなノイズ交じりの音はエレクトロニカ的ながら、リズムには確かにダブステップの影響が感じさせるものになっていて、それらが渾然一体と蠢く感じはやはり面白い。
シングルの感じからすると、アルバム全体もうちょっと暗くなるのかと思ったけど、浮きもせず沈みもせず、一定のテンションが保たれているのも聴きやすくていいんじゃないでしょうか。

ちなみに今作はアナログと配信のみで、 CD は出ていません。

Dissociate - Kontext

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)