Limited Express(has gone?)/Makes You Dance(Memory Lab)CD

B0006ZJCAS.09.LZZZZZZZ
http://www.limited-ex.com/

今まで名前くらいしか知らなかったんだけど小野島さんがミュージック・マガジンでメルト・バナナ(三月にシングル・コレクション出るのね)を引き合いに出していたので買ってみた。でも正直言って騙された。私の印象としてはメルト・バナナというよりはジュディ・アンド・マリーに近い感じ。まぁ、ジュディ・アンド・マリーよりはるかにオルタナでローファイですが。
 
まぁジュディ・アンド・マリーは言い過ぎにしても、想像していたよりもはるかにポップですね。曲自体は少し 『No New York』なんかも想起させるフリーキーなオルタナなんだけど、とにかくヴォーカルがポップなんですね。メインを取るYUAKRIのキュートさも最高なんだけど、Iida Jinichirouの素っ頓狂な感じもまたたまりません。私は鋼鉄の血が流れているせいか昔からフリーキーなのってわりと苦手なんだけど、このバンドに関してはこのヴォーカルのおかげで全然気になりません。というより程よい刺激として楽しめます。
 
あと個人的にはもっとクリアで尖った音のほうが好みなんだけど、やっぱこの手のバンドはこういうこもった音のほうが受けがいいのかしら。

 

それともう一つどうでもいい話なんですが、小野島さんや小山さんのよるとこのバンドは「リミエキ」って略すらしいんだけど、かえって呼びにくいと思うのは私だけでしょうか・・・・・。

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

One thought on “Limited Express(has gone?)/Makes You Dance(Memory Lab)CD”

  1. リミエキですよ!!
    あと、リミテッドとか!?

    PING:
    TITLE: Limited Express (has gone?)/MAKES YOU DANCE !
    BLOG NAME: Skyphone Speaker
    今日はサークルで使うCDプレーヤーを探しに、名古屋大須を見て廻ったんですけど結局いいのがなく何も買いませんでした。最近はDVDプレーヤーでCDもすましちゃうので手ごろな値段のCDプレーヤーってないのかな?結局、いつもどおり古着屋とレコード屋巡りになっちゃいました。で、バナナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)