布袋寅泰/ALL TIME SUPER BEST(EMI)CD

ALL TIME SUPER BEST(通常盤)
http://www.hotei.com/pc/jp/

PC いじくりながら流し聞きしてました。ご存知布袋のアニキの25年にわたる音楽活動の中から選曲されたベスト盤。ってもレンタルですけど。

まぁ私も人並み以上には BOOWY は好きだったつもりなのだけれど、氷室京介にしか興味なかったのでこの人のソロってほとんど聴いた事ないんですよね。それでも『SUPERSONIC GENERATION』というアルバムは聴いた事があるんだけど、そのド派手なデジタル・ロック振りに、もう違う世界の住人だなと感じたものでした。

でまぁこの作品でその印象が変わったのかというとそんな事は全然ないんだけど、以前は徹底的なまでにマシーナリーだったギターがなんだか人間味を帯びたものに変化していて、そのギターでド派手にソロとか決められると妙に可笑しくって、なんだか憎めない感じ。あと曲に関してはさすがにポップでいいのが揃ってるしね。まぁベスト盤ならではのお祭り感がいい方向で作用しているのではないかと。

視聴→布袋寅泰 - ALL TIME SUPER BEST


ALL TIME SUPER BEST(通常盤)
布袋寅泰
ALL TIME SUPER BEST(通常盤)
曲名リスト
1. BAD FEELING(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
2. BE MY BABY(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
3. さらば青春の光(UNPLUGGED VERSION)
4. スリル(PUNKY VERSION)
5. BEAT SWEET(25 YEARS ANNIVERSARY VERSION)
6. バンビーナ(BAMBINA GO!GO! VERSION)
7. LONELY★WILD(ORCHESTRAL VERSION)
8. POISON(SEXY JAZZ VERSION)
9. SONG FOR US(25 YEARS ANNIVERSARY NEW SONG)
10. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(SAMURAI MIX)
11. RUSSIAN ROULETTE(ORIGINAL VERSION)
12. NOCTURNE No.9(ORIGINAL SINGLE VERSION)
13. DESTINY ROSE(ORIGINAL VERSION)
14. LOVE JUNKIE(ORIGINAL VERSION)
15. IDENTITY(NEW MIX) ※〈その他〉

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)