KORN/See You OnThe Other Side(Virgin)2CD

korndp-1.jpg
http://www.korn.com/

今週はブログ更新しまくりたいなぁ~、なんてことを思っていたのだけれど、もうこんな時間ですね、どうしよう。

ってことで夕暮れ時に KORN を聴いております。
普段洋楽誌を読まないので、彼らが一体今どういうポジションなのかって正確には分からないんだけど、結構微妙な感じなんじゃないかと思うんですよね。で、これもなんか微妙なアルバムですね。

この人たちは前々作で露骨に音楽性を広げて見せたわけだけど、やっぱ気に入らなかったようで、前作ではまるで剥き身のようなアルバムに仕上げてきたわけです。なのに今作は前々作の路線を受け継ぐような作風なのはどういうことなんでしょうか。
以前のような重さというのはすっかり影を潜め、極端な言い方をするとまったりとした歌モノ路線。まぁ出来自体は悪くないんだけど、昔からのファンを黙らすような新たな音楽性も、バンドを代表するような名曲も手に入れていないというのが正直な感想で、ここらで昔言ってた「Mötley Crüeのようなアルバム」を作るべきなんじゃないかなぁ、なんて思ってしまいます。

さぁ晩御飯作ろう。

See You on the Other Side
Korn
See You on the Other Side
曲名リスト
1. Twisted Transistor
2. Politics
3. Hypocrites
4. Souvenir
5. 10 Or A 2-Way
6. Throw Me Away
7. Love Song
8. Open Up
9. Coming Undone
10. Getting Off
11. Liar
12. For No One
13. Seen It All
14. Tearjerker

1. It’s Me Again
2. Eaten Up Inside
3. Last Legal Drug (Le Petit Mort)
4. Twisted Transistor – The Dante Ross Mix
5. Twisted Transistor – Dummies Club Mix
6. Twisted Transistor (Live in Moscow – Video)
7. Hypocrites (Live in Moscow – Video)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

購入→Korn - See You On the Other Side

[`friendfeed` not found]
Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)